top of page
検索

新年は1月9日よりスタートいたします。2024年のご多幸をお祈り申し上げます。

  • 執筆者の写真: 弁護士 伊藤和子
    弁護士 伊藤和子
  • 2023年12月29日
  • 読了時間: 2分


ree



2023年も、ミモザの森法律事務所に対し、多くのご縁をいただいた皆様、心より御礼申し上げます。コロナで長い間社会生活が制限されてきましたが、事務所の地元、神楽坂も人手が戻り、皆様の明るい笑顔が見られるようになりました。

昨年は、弁護士伊藤が、長年取り組んできました刑法性犯罪規定の改正が実現。

また、ビジネスと人権に関する研究で、早稲田大学より法学博士号を授与されました。

昨年中も依頼者の皆様と悩み苦しみながら一つ一つの案件に取り組み、多くの案件を無事解決することができ、とてもうれしく思っております。

一年の活動をメディア掲載を中心に、こちらにまとめてみました。

2024年も離婚・相続等の家族にかかわる事案や、女性をはじめとするみなさまの権利の課題、エンターテイメント、著作権、名誉毀損等の分野、そして、ビジネスと人権に関するアドバイス等、注力してまいりたいと思います。

一方、世界を見渡すと、ガザ地区の紛争など、痛ましいことの数々、何よりも平和や命、人権が大切にされる世界になってほしいと願わずには言われませんし、法律家として微力を尽くしたいと考えております。

皆様にとって2024年が素晴らしき一年となりますよう。

本年もよろしくお願いいたします。

2024年は1月9日から事務所をスタートいたします。




ree


ミモザの森法律事務所 代表弁護士 伊藤和子

 
 
 

最新記事

すべて表示
あいテレビに対するフリーアナウンサーの提訴事案について

6月6日、あいテレビに出演していたフリーアナウンサーの女性が、番組収録・制作過程におけるセクシュアルハラスメント等の人格権侵害を根拠にあいテレビを提訴しました。 当職は雪田樹理弁護士(大阪弁護士会)とともに本件を担当しております。...

 
 
 

Comments


bottom of page