検索
  • 弁護士 伊藤和子

記者会見のご案内 木村花さんに何が起きたか、真相究明を求めます(12月16日開催)




報道各位 


下記の内容で記者会見を開催します。


■ 会見希望日 12月16日午後3時

■ 司法記者クラブ(東京都千代田区霞が関1-1-4)

■  会見参加者 木村響子氏、代理人弁護士3名

■ 会見内容

1 私たちは、木村響子氏の代理人であり、同氏の娘である木村花氏が、リアリティ番組「テラスハウス」の放映に関連して自死に至った真相を究明し、フジテレビ及び制作会社(E&W等)に対する責任追及を準備しています。

2 弁護団は、12月10日、テラスハウスの制作会社(E&W)を相手方とする証拠保全手続にて、制作会社に対し、当該番組の未編集映像を含めた多数の証拠文書等の提示を命じる、極めて異例の検証物提示命令を勝ち取りました。この決定(東京地裁)は本件の真相究明のための大きな足がかりになるものです。

3 フジテレビや制作会社は真相究明に頑なな姿勢を示していることから、私たち弁護団は、上記決定についてご報告するとともに、メディアの皆様のお力を借りて、フジテレビらに真相究明に協力するよう求め、あわせて広く情報提供を呼びかけるべく、会見を開きたい考えです。

 

■ 司法記者クラブ加盟社でない方も申請してご参加いただくことができますが、会場がいっぱいになった場合はご遠慮いただく場合があるとのことですので、ご了解ください。



閲覧数:1,543回0件のコメント

最新記事

すべて表示